カテゴリー別アーカイブ: +CareProject

コアパークdeラジオ体操

まだ、残暑が厳しいですが、風が少し秋を感じます。
今週、8月22日(月)~26日(金)は8月夏休み企画で、平日ですがコアパークdeラジオ体操をしています。月曜日は台風9号の影響で中止になりましたが、本日24日(水)ヤクルトさんに協力していただき、ヤックンも登場して一緒にラジオ体操をしました。
健やかな毎日の始まりにラジオ体操をぜひ皆さんもご参加ください。
お待ちしております。

 

 

コアパークdeラジオ体操 夏休み企画(7月)

コアパークdeラジオ体操の夏休み企画(7月)ですが、
7月22日(月)~29日(金)まで、開催いたしました。
本日(29日)は最終日だったので、スペシャルゲストをお招きして、ラジオ体操をしました。
毎回かわいらしいお友達に前に出て体操をしてもらっていますが、本日は、そのお友達と一緒にヤクルト君に体操をしてもらいました。
さすが、元気印のヤクルト君、ラジオ体操も上手でした。

しっかり睡眠をとり、バランスのよい食事をして、適度な運動(ラジオ体操)をして暑い夏をのりきりましょう。

8月の夏休み企画は8月22日(月)~26日(金)に行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

ヤクルト君と社員の方々、本日は素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

 

【告知】夏休み企画 ラジオ体操ウィーク

毎週日曜日に開催している、コアパークdeラジオ体操も5月15日より始めているので、2か月程続いております。
始めた当初はどれくらいの方が、参加されるかわからなかったので、不安でしたが、毎週60名近い方の参加があり、感謝です。
体操の後のゴミ拾いも皆さまにご協力いただき、本当に感謝しております。
芋ちゃん・浜ちゃんも頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
夏休み企画として、毎週日曜日のラジオ体操の他に、平日になりますが、午前8時よりラジオ体操を企画いたしました。
7月は7月25日(月)~29日(金)
8月は8月22日(月)~26日(金)
皆様のご参加お待ちしております。
最終日にプレゼントがあるかもしれません。
お楽しみに。

0102030406

 

武蔵小杉駅前通商店街もちつき大会

本日6月12日(日)午前10時より、晴天のなか、武蔵小杉駅前通商店街もちつき大会が開催されました。
とても沢山の方におこしいただき、盛況でした。
威勢のいい掛け声の中、お餅をつく音が晴天の青空の中に響いていました。法政大学の相撲部の皆さん、お疲様でした。
きのこ汁をいただきましたが、具だくさんで得した気分になれました。もちろんお餅もいただきました。美味しかったです。

+CAREのテントでは、健康相談・絵本の読み聞かせ・抽選をしました。
ヤクルトさんのご協力のもと、乳酸菌飲料や、ストラップ、メモ帳など沢山の景品を提供していただきました。そしてなにより、ヤっクンが今回も大活躍してくれました。
暑い中ありがとうございました。
500名近い方が抽選されていきました。
次回の商店街もちつき大会は12月開催予定です。
また、皆様ぜひお立ち寄りください。

武蔵小杉駅前通商店街のもちつき大会

武蔵小杉恒例の「もちつき大会」
武蔵小杉駅前通商店街のもちつき大会が6月12日に開催されます。
このもちつき大会は、6月と12月の年2回行われ、すでに30回以上も開催されています。

日時:2016年6月12日 10:00~14:00頃まで
場所:武蔵小杉駅西口の駅前商店街(イトーヨーカ堂前)
つきたての餅 1パック300円、 きのこ汁などもあります。
当日都合がつく方はぜひお立ち寄りください。お餅はたくさん準備しますが、すぐ売り切れてしまうことが多いので早めにお越しください。
+CAREでは健康相談・読み聞かせ・肌湿度測定を行う予定です。
お餅を買って下さった方には、抽選ができます。
景品は当日のお楽しみです。ヤっクンも登場します。
お待ちしております。

下は昨年のもちつき大会の様子です。