カテゴリー別アーカイブ: ちょっと小さな交流会

【開催告知】9月ちょっと小さな交流会

9月のテーマ:会員マンション探訪
レジデンス・ザ・武蔵小杉見学
日 時:平成29年9月8日(金)午後13時30分
集合場所:NPO法人エリアマネジメントコミュニティスペース リエトプラザⅡ
詳細は下記のチラシをご覧ください。

29 9 8 マンション探訪チラシ案

 

 

 

 

 

 

 9月のマンション探訪は、
申し込みが必要になります。
申し込み締め切り➡9月1日

申し込み先➡エリマネ事務所
電話:044-433-9180
(火~土)午前10時~午後5時
{夏期休業:8月11日(金)~8月16日(水)を除く}
FAX:044-433-3135
メール:info@musashikosugi.or.jp

お名前・連絡先をお知らせください。
よろしくお願い致します。

8月のちょっと小さな交流会はお休みです。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

【開催報告】6月ちょっと小さな交流会

開催日:平成29年6月9日(金)
時 間:午後1時30分~3時
テーマ:「俳句とあそぶ!」
講 師:つつみ 眞乃氏

講師 つつみ眞乃 氏の俳句のレクチャーを受けて、
会場の周りを吟行 、そして2句 投句(夏に季語)しました。みなさんのすてきな句が講師から披講されました。

★  過ぎし日は 懐かし哀し 百日紅(さるすべり)
★  生かされて 齢いを活きて 夏衣
★  花の色 日ごとに変わる 散歩道

今回の交流会では「俳句とあそび、たのしむこと」は
暮らしの中にある何気ない発見と感動に出会えること。
つつみ眞乃 講師から教えていただきました。
ありがとうございました。

 

 

7月ちょっと小さな交流会

日 時:平成29年7月14日(金)
開始時間:午後1時30分
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース
(リエトプラザⅡ)

テーマ「人生100年時代をどう迎えるか?」

情報提供:中原区地域みまもり支援センター
瀧 真由美氏

7月14日チラシ案287修正

皆様のご参加をお待ちしています。
是非この機会にお越しください。
安心して暮らし続けるために、
ご一緒に考えましょう!

【開催告知】6月ちょっと小さな交流会

6月のテーマ 「俳句とあそぶ!」
みんなで楽しく俳句づくりしませんか?
日時:平成29年6月9日(金)
午後1時30分(終了予定午後3時頃)
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース
(リエトプラザⅡ)
講師:日本文藝家協会  つつみ 眞乃氏

詳細は下記のチラシをご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

ちょっと小さな交流会6月9日チラシ案①[15]

【開催告知】5月ちょっと小さな交流会

テーマ:もう古い写真の山に埋もれない!
自分史づくりにも活かせる簡単写真整理術

日時:平成29年5月12日(金)
午後1時30分~
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース

サポーター:朝日新聞社
メデイアラボ主査  樋口 慶氏

皆様のご参加をお待ちしております。
詳細は下記のチラシをご覧ください。
5月12日チラシ案

【開催報告】4月の交流会 花見散策

テーマ:花見散策
ー浅間神社~多摩川台公園ー
日時:平成29年4月7日(金)
午後1時30分~3時30分頃

当日まで、お天気を気にしながらの交流会開催でしたが、
満開の桜を愛でながら散策できました。
参加者の中に晴れ男、晴れ女がいらしたのかもしれません。
少し風は強かったのですが、散策するには丁度よいお天気でした。
多摩川までは電車を使って移動し、浅間神社から多摩川を挟んで高層マンション群を眺めて、その後多摩川台公園へと移動。
満開の桜と古墳群を見学しました。
多摩川台公園内の古墳群南の1号墳から一番北側の宝来山古墳まで歩くとそこはもう田園調布。
宝来公園の桜も満開。
距離にして、約2キロの道のりでした。
来年もきれいな桜に出会えることを祈りつつ無事に散策できたことを感謝いたします。
皆様お疲れさまでした。

4月ちょっと小さな交流会

4月のテーマ
花見散策
=浅間神社~多摩川台公園=

桜がきれいな季節になりました。
今年も花見散策にいきませんか?
4月のちょっと小さな交流会は、
日にちを変更して
4月7日(金)に散策に行きます。
詳細はチラシをご覧ください。
集合場所は東急電鉄武蔵小杉駅南口になります。(ヴィノス山崎ワインショップ前)
皆様のご参加をお待ちしております。

ちょっと小さな交流会チラシ案2017-02-24

【開催告知】3月ちょっと小さな交流会

3月のテーマ【歌を楽しみみんなで健康に!】

日時:平成29年3月10日(金)
開始時間:午後1時30分~
会場:NPO法人エリマネ・コミュニティスペース(リエトプラザⅡ)
歌唱指導:歌・ソプラノ 富岡 裕理氏
ピアノ    田口 恭代氏
詳細は下記のチラシをご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしています。
3月10日2月22日

【告知】2月ちょっと小さな交流会

テーマ「ダイエット・リバウンド
くりかえすあなた!」

~からだの中から美しく~
日時:平成29年2月10日(金)
開始時間:午後1時30分~
会場:NPOエリマネ・コミュニティスペース(リエトプラザⅡ)
講師:中原区役所保健福祉センター
管理栄養士 七原 里穂子氏

詳細は下記のチラシをご覧ください。
皆様の参加をお待ちしております。

2月10日チラシ案(1月5日修正)

【開催報告】12月クリスマスイベント ちょっと小さな交流会

12月クリスマスイベント
「ミュージカルソングを楽しもう!」
日時:12月9日(金)午後13時30分開始
場所:NPO法人エリマネ・コミュニティスペース
(リエトプラザⅡ)

元劇団四季の藤川和彦氏をお招きして「海外のミュージカルが日本で上演されるまでの秘話」を 日本語版台本と歌詞を担った時の貴重なお話を、歌を交えながら語っていただきまし た。
当日はちょっと小さな交流会始まって以来の沢山の方に参加していただき、ミュージ カルの語りと歌を楽しみました。
台本が出来上がるまでの他ではなかなか聞けないお話だったので、会場の皆様もお話 に聞きほれていたようです。

奥田久美子氏・木村奏絵氏・大鹿礼生氏の歌は一瞬で会場をミュージカルの世界にい ざなうほどの素敵な歌声でした。
最後に会場の皆様と出演者のみなさんと一緒に「赤鼻のトナカイ」を歌って終了しました。

藤川和彦氏他出演者の皆様、本当にありがとうございました。

「交流会に参加するとお知り合いがふえ、元気になり、くらしに役立つ情報の交流が できます。」 をめざした交流会の一年間のご参加ありがとうございました。