THE KOSUGI TOWER(ザ・コスギタワー)

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)

THE KOSUGI TOWERは、武蔵小杉再開発地区にて最南端に位置している、689戸、49階建てのタワーマンションです。 JR横須賀線武蔵小杉駅から徒歩4分に位置し、静かでゆとりある居住環境といえます。周辺敷地は、バラが咲き乱れるローズガーデンなど、植栽委員会の尽力もあり、豊かな季節の花や緑に恵まれています。

マンション内のイベントとしては、コミュニティ委員会の企画により、2010年秋にマンション住民を対象とした「コスタ祭り」を実施しました。この企画が、2011年に開催されたNPO主催による再開発地域のKOSUGI FESTAにもつながっています。また、毎年12月に開催されるクリスマス会では、広い1Fのグランドテラスを利用し、住民やゲストによるクオリティの高い音楽をお披露目しています。

また、防災委員会主催により火災による避難訓練のほか、地震を想定した安否確認訓練を実施し、災害時の危機管理に向けて体制を整えるべく準備を行っています。

 

 

武蔵小杉駅周辺の地域コミュニティの形成や安全・安心のまちづくりをめざして 略称:NPOエリマネ