パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー

パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー(MST)
~50年安心タワー~

公式ホームページはこちら
ミッドスカイタワーは、東横駅東口前にそびえる一番ノッポな建物の中に、794戸の世帯が住むメガマンションです。中原市民館、保育園、コンビニとの複合施設になっているのも特徴的です。

200mの屋上展望台からのパノラマ風景が名物で、富士山、北アルプス、八ヶ岳などの山脈はもちろん、羽田空港越えに房総半島や三浦半島を一望できますし、晴れた夜空は天然プラネタリウムと化します。入居引き渡しが2009年4月と再開発地域の中で最も若いのですが、KNY=Know Your Neighborsの合言葉の下、200名を越す大パーティやクリスマスコンサート、フロア別防災セミナーなど住民交流が活発になってきました。

昨年のKosugi Festa 2011ではメイン会場として数千人の賑わいを見せました。更に、関係機関とタイアップして、東横駅東街区の仮喫煙所設置や禁煙管理など近隣環境の美化に努めてきたり、郵便局とのコラボを通じて、郵便ポストも設置されました。

今後東横駅前から東京機械製作所にかけて再開発が進むにつれて、その真ん中に位置する当マンションの利便性は一層上がります。変貌を続ける小杉駅周辺の情勢をにらみつつ、エリアのランドマークタワーとして、NPOエリマネとも協働しながら、東横東口地域一帯のシームレスな住環境向上にむけてガンバッテゆきます。皆さんからのご支援とご協力お願いします。

武蔵小杉駅周辺の地域コミュニティの形成や安全・安心のまちづくりをめざして 略称:NPOエリマネ