【告知】第106回こすぎナイトキャンパス「ペルシャ料理を楽しみながら『イラン人は面白すぎる!』を読もう!」

第106回こすぎナイトキャンパスのご案内です!
今回の課題図書は、イラン出身の吉本興業の芸人、エマミ・シュン・サラミさんの「イラン人は面白すぎる!」です。
イランと日本の両方を知る立場から、イランの制度・文化・民族・宗教を明るく楽しく紹介しています。
そして今回は、イランについて語り合うにふさわしい場所を、武蔵小杉近くで確保しました。
都内でも珍しいペルシャ(イランの旧名)料理の専門店、自由が丘デパートの「サバラン」です!
歴史ある自由が丘デパートの2階で、在日イラン人の方のコミュニティにもなっている同店で、ペルシャ家庭料理をいただきながら楽しく語り合いましょう。
お店の予約の都合から、先着10名限定、7月21日(金)が申込期限となっています。
ペルシャ料理を食べる機会もなかなかないですので、皆様ぜひご参照ください^^
★★詳細及びお申し込みはこちらから!!★★

http://www.kokuchpro.com/event/knc106/

<第106回こすぎナイトキャンパス「ペルシャ料理を楽しみながら『イラン人は面白すぎる!』を読もう!」開催概要>
日時:2017年7月25日(火)19:30~21:30
会場:自由が丘「サバラン」

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13111211/ 参加費:目安として4,000円程度。課題図書は各自ご持参ください。 持参物:

 

【開催報告】パパママパークこすぎ

7月12日水曜日10時~11時半頃

暑い中13組の親子にご参加頂きました。
マンションの掲示板に栄養士の方が来ると記載していましたが、年間スケジュールが変わり変更になってしまい、申し訳ございませんでした。
急遽事務局で働いている栄養士の方にお話や、悩みに答えて頂ける事になり、とてもいいお話が聞けました。
自由交流も盛り上がり、おおきなかぶのエプロンシアターも皆さんと楽しめて良かったです。

 

【実施報告】7月1日(土)早朝清掃

7月1日(土)8時~早朝清掃を実施いたしました。

天気:小雨 気温:25度

参加者:大人15人

参加企業:ナイス様

今日は蒸し暑く小雨の中でしたが、清掃活動を行いました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

来月は8月5日(土)8時~エリマネ事務所をスタートします。

ご参加お待ちしております。

7月ちょっと小さな交流会

日 時:平成29年7月14日(金)
開始時間:午後1時30分
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース
(リエトプラザⅡ)

テーマ「人生100年時代をどう迎えるか?」

情報提供:中原区地域みまもり支援センター
瀧 真由美氏

7月14日チラシ案287修正

皆様のご参加をお待ちしています。
是非この機会にお越しください。
安心して暮らし続けるために、
ご一緒に考えましょう!

【開催報告】パパママパークこすぎ

6月21日水曜日10時~11時半頃

今日は雨と風が強い中10組の親子にご参加いただきました。
保健師さんに来て頂いたので、今回は少人数だったので皆さんじっくりと悩みを聞いて頂けた様子でした。
七夕飾りも全員出来て良かったです。

24日土曜日はリトミックです。
笹も用意してお待ちしています。

 

s-IMGP7621 s-IMGP7629 s-IMGP7626 s-IMGP7625 s-IMGP7624 s-IMGP7623

 

【開催報告】パパママパークこすぎ

6月14日水曜日 10時~11時半頃

朝早くから初めて参加される地域の方がお友達同士で来てくれて、
気付けば20組も集まって頂けました!!
スタッフとても嬉しいです。
今回は七夕工作を楽しみました。
是非、お家で飾って下さいね。
6月は七夕工作が出来るように準備しています。
楽しみにいらして下さい。

 

武蔵小杉駅周辺の地域コミュニティの形成や安全・安心のまちづくりをめざして 略称:NPOエリマネ