事務局 のすべての投稿

東日本大震災ふくしまこども寄付金へ

御礼

去る5月3日 中原市民館で行われました
♪こすぎフェスタプレイベントコンサート輝いて生きよう♪で
皆様から集まりました募金53,222円を
東日本大震災ふくしまこども寄付金へ寄付致しました。

本日、福島県保健福祉部児童家庭課より受領書が届きましたので
皆様へ御礼までご報告致します。

ふくしまこども寄付金受領書20140523

5月のちょっと小さな交流会は・・・


「ちょっと小さな交流会」
は   ①    人と人をつなぐ  ② 情報の共有  ③ 住んでいて良かった街(住み続けたい街)をコンセプトにボランテイアスタッフ・参加者がいっしょに和む、やわらかで、あたたかなホットプレイス(居場所)として毎月第2金曜日に開催しています。 気軽に参加して、交流し合い、お知り合いをふやしませんか。(5月のテーマ…おしゃべり会(趣味や楽しみを聴こう・話そう) Nさん、GOさんの書道や押し花の展示とお話しを交えながら、参加者の方々の 趣味やたのしみ、今、興味のあることをおしゃべりし合いました。

P1040050 P1040045 P1040044 P1040043P1040052

ボランテイアスタッフ を紹介します

会は住民の手づくり企画運営されています。

現在のボランテイアスタッフは、MST、SFT、コスギタワー、レジデンス、アールスタイルズ武蔵小杉のエリマネ個人会員)。

P1040033     ボランテイアスタッフ募集中です!

6月のちょっと小さな交流会は!

日頃気になっているけど、
詳しく聞けていない検査データーの見方を
しっかり聞けるチャンスですよ。

詳しくは↓のチラシをクリックして下さいね。

jpg26・6月13日小さな交流会イラスト (1)

 

 

 

こすぎの風第5号 「パパママパークこすぎ」開催日の間違えについてのお知らせ

各位

日頃より当法人への活動に対しご協力いただきありがとうございます。

このたび、機関誌「こすぎの風」第5号、P3「パパママパークこすぎ」の開催日に誤りが見つかりましたので以下に訂正します。

              誤                  正

第2水曜日 ねんねの赤ちゃんのクラス→はいはい・あんよのクラス

第3水曜日 はいはい・あんよのクラス→ねんねの赤ちゃんクラス

第4土曜日       総合               総合

ご参加いただく皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後このようなことがないよう管理に一層努力をしてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

KOSUGI WORKSHOP BASE 開催します!

こすぎワークショップベース開催のお知らせ

第一弾
お絵かきハーブ植木鉢&アロマフレッシュナーをつくろう!

日付:4月19日(土)13時から16時まで
場所:リエトコート武蔵小杉 リエトプラザⅡ
(エリアマネジメント事務所横)
参加費:1組1,000円
定員:30組

詳しくは、チラシをご覧ください。

こすぎワークショップ表20140326こすぎワークショップ表20140326_0002

 

 

 

第3回男前料理教室開催のご報告

2月8日(土)大雪警報発令中の中「第3回男前料理教室」が開催されました。講師から食材の効能や調理手順について説明があり、参加者は熱心にメモをとり、和やかな雰囲気で調理しました。

メニュー:大根と鶏団子のあっさりスープ ・生姜とちりめんじゃこの炊き込みご飯・大根と人参のきんぴら・昆布茶を使った浅漬

IMGP5539 IMGP5513 IMGP5520 IMGP5518 IMGP5525 IMGP5530 IMGP5523 IMGP5528 IMGP5531 IMGP5532 IMGP5537