カテゴリー別アーカイブ: ちょっと小さな交流会

【開催告知】11月のちょっと小さな交流会

お待たせいたしました。
11月のちょっと小さな交流会はおしゃべり会です。
おすすめの散歩コースや、美味しいお店のご紹介など、

日常にいかせるような情報を地図をみながら、小杉の街の魅力を一緒にお話しませんか?
みなさんのご参加をお待ちしております。

開催日時:平成27年11月13日(金)13時30分~15時00分
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース(リエトプラザⅡ)
詳細はチラシをご参照ください。

最終11月13日

【開催報告】10月のちょっと小さな交流会

開催日時:平成27年10月9日(金)13時30分~15時00分

今回は、地域で活躍されているスポーツインストラクター日置由紀子氏をお招きして、お部屋の中でかんたんにできる体操を全員で体験しました。
ミーティングでは、日ごろのちょっとした運動が、脳のはたらき、足腰の弱りを改善していくことにつながることを実感。
そして、参加者から継続している運動の紹介、質問も出るなど活発なたのしい交流会になりました。

講師の先生ありがとうございました。

【開催報告】ちょっと小さな交流会

開催日時:平成27年9月11日(金)
9月のテーマ
「会員マンション探訪」
パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーマンションを見学しました。

好天に恵まれた秋の一日、参加者40名とともにパークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーマンション探訪を行いました。
__ 1

 

 

 

 

 

防災に特化したマンションの設備や機器などを管理組合理事さん、防災センターの職員の方々に説明していただきました。
__ 2

__ 4

 

 

 

 

 

 

 

 
__ 3

 

 

 

 

 

 

参加者からは「これからの防災に役立つマンション見学ができた」と好評でした。

グランドウイングタワーのみなさまどうもありがとうございました。

 

【開催告知】ちょっと小さな交流会

日時:平成27年10月9日(金)午後1時30分~3時
(1時20分受付開始)
場所:NPOエリマネ・コミュニティスペース(リエトプラザⅡ)

10月のテーマ
「たのしく体を動かそう」
スポーツインストラクター 日置由紀子氏による
いつでもだれでもできる体操の紹介と体験

つどう、なごむ、まなぶ、「ちょっと小さな交流会」に当日是非ご参加ください。
細部についてチラシをご覧ください。

27.10月9日 小さな交流会イラスト

【開催告知】ちょっと小さな交流会

9月のテーマ 「会員マンション探訪」
パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーマンションを見学します。

【日 時】平成27年年9月11日(金) 13:30~15:00ごろ
【集合場所・時間】 NPOエリマネ・コミュニティスペース
(リエトプラザⅡ)・午後1時30分

今回は参加に申し込みが必要になります。FAXかメールでお名前・マンション名をお知らせください。
皆様のご参加おまちしております。
詳細は下記のチラシをご参照ください。

スライド1

【開催報告】ちょっと小さな交流会

開催日時:平成27年7月10日(金)
7月のテーマ
「病気になっても安心して暮らせる小杉の介護福祉サービスご存じですか?」

中原区内のとどろき地域包括支援センター北川氏 ひらまの里地域包括支援センター 荒川氏をゲストに、小杉の介護福祉サービスについてわかりやすくお話しいただきました。
なお、ご家族のことやご自身の介護についての相談は、地域の包括センターが担当していただけるとのことでした。image001 image004

* 8月の交流会は 夏季休業で「ちょっと小さな交流会」はお休みです。