土曜早朝大そうじ大会レポート

9月1日(土)大そうじ大会が開催されました。北ルートは跨線橋周辺にタバコの
吸い殻がたくさん落ちていました。南ルートでは、綱島街道沿い、SFT前の公園、
南武線の改札への階段などにごみがたくさん落ちていました。そうじ後は小杉駅
周辺はずいぶんきれいになりました。参加された皆さま、大変お疲れ様でした。


そうじ前=>そうじ後
そうじ前=>そうじ後
そうじ前=>そうじ後

土曜大そうじ大会(レポート)

毎月第1週の土曜に開催されている土曜大そうじの様子です。
出発前、掃除をしてくれる人も集まってきました。


道もきれいになりました。ベフォアー・アフターでちょっとだけご覧ください。
ビフォアー1 (Before 1)     アフター1 (After 1)

ビフォアー2 (Before 2)     アフター2 (After 2)

掃除の途中は残念ながら同行できず、下は武蔵小杉駅北口最終地点です。
皆さま、清掃作業の協力ありがとうございました。そうじした道路は見違える
ようにきれいになりました。

パブリックビューイング《フロンターレVSジュビロ》が開催さる(レポート)

8月4日(土)パブリックビューイングが開催されました。場所はレジデンス・ザ・武蔵小杉の
スカイビューサロン! 川崎フロンターレ共催、スカパーとフロンターレアシストクラブ協力で
武蔵小杉駅周辺のマンションエリアで始めてのパブリックビューイングが開催されました。

親子パーク・こすぎが開催(レポート)

8月3日(金)に親子パーク・こすぎが開催されました。このイベントは
朝から夕方まで1日中開催なので時間を気にせず参加できます。
気軽にちょっと立ち寄られるお母さん方もけっこういらっしゃいます。
親子パーク・こすぎは武蔵小杉でも好評なイベントに育っています。

パブリックビューイング・みんなでフロンターレの試合を応援しよう!

NPOエリマネ主催 パブリックビューイング
協力:スカパー川崎フロンターレ川崎フロンターレアシストクラブ

エリマネ(NPO小杉駅周辺エリアマネジメント)では、夏休みの期間にフロンターレのアウェイゲームのパブリックビューイングを開催します。
フロンターレVSジュビロ磐田戦をレジデンス・ザ・武蔵小杉のスカイビューサロンでみんなで応援しよう。

8月4日(土)フロンターレ対ジュビロ磐田戦 19:00~kickoff
会場:レジデンス・ザ・武蔵小杉スカイビューサロン
申し込み: メール info@musashikosugi.or.jp 又はFax:044-431-3135
締切:7月30日(月)

PDFファイルはこちらで:   publicviewing_A4_2012

武蔵小杉駅周辺の地域コミュニティの形成や安全・安心のまちづくりをめざして 略称:NPOエリマネ